PAPA U-Gee Blog

JAMAICA 4 studio

Posted in 日記 |

2009
3月
30

やっぱり、DOWN TOWNのORENGE STREETのVIBESは、はずせません。

 アップタウンにスタジオが密集してますが、未だに、レゲエのファウンデーションである、DOWN TOWN AREAでやっている、LEGGO, LEGGOのエンジニアーであるBRAVO,PERRYがやっているSMALL WORLD STUDIO。 それらは昔ながらのVIBESをたもっています。 俺はそこが好きでいつもいってます。もうFAMILY的な存在になってます。 

 今回も、BRAVOに一曲ですがMIXしてもらいました。びっくりしたのは、MACのI BOOKでスタジオを動かしていたことです。これは、日本では考えられないことです。プリプロでさえもI BOOKを未だに使っている人は、俺ぐらいでないかな!JAMAICANは、あるもので、さいこうの音にしてしまう魔法の技を持っていると、つくづく感じました。VIBESですね。心配性の人は、ここのスタジオは使えないでしょう。

rimg0414

rimg0362

SMALL WORLD の外観 いまだにこんな感じのSTUDIOはありません

rimg0356

rimg0351

ボイシングルーム

rimg0346

STUDIOのオーナー エンジニアーのBRAVO

rimg0330

コーラスどりは、ANCHOR STUDIOでやりました。いつものようにALTHIA とNIKKYです。彼女達は、BUJU BANTONのコーラスやってます。日本語でもさらっとうたいます。 エンジにアーはNIGEL

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントをどうぞ

Page TOP