PAPA U-Gee Blog

2010 年 11 月 のアーカイブ

 夏に配信リリースした、新曲”YUKKURI”のPVができました。

完全に地元の仲間達とつくっています。

 ありがとうございました。

たくさんの人達にみてほしいです。

VIDEO MAKING
ARTWORK : Kads MIIDA
CAMERA : GEN KOGA, HISASHI MURAMATSU, ATSUSHI MIYAHARA
EDIT : ATSUSHI MIYAHARA

アコースティックライブをやります

camoo-shimada

__iso-2022-jp_B_GyRCIzEjMSEmIzIjMxsoQi5KUEc___

2010
11月
12

 今回は2007年にZIONHIGH PLAYAZと辺野古に行って以来のPEACE MUSIC FESでした。

 今年は、辺野古での開催と聞いて、伝える側の自分として、勝手に気持ちがそこへいき、みちびかれるままに辺野古へとたどりつきました。他のミュージシャンやスタッフ、集まった人のなかのも、そんな人が多いと思います。

 自分が、歌い手である以上、未来のために何かできないかと、いつも思って活動しています。勉強不足で知識などまだまだで、言葉も足りませんが、自分なりに世の役に立ちたいです。

 また、今行かなければ!という気持ちがありました。

辺野古や、上関、高尾山、六ヶ所、やいろんな問題に対して、自分の時間を削ってでも動いている人達がいます。今回のピースミュージックのスタッフ達もそうです。

いつも、動いている人達という、人ごとのような表現を使いますが、まだまだ自分は、動ききれてないから、そう表現しています。自分自身もっと動いて行かなくては、と思います。そして、動いている人達にならないと。

 音楽を、金のためだけではなく、有効に利用していきたいです。

なので、自分にできることは、まず歌を作って伝えることです。

 ちょうど、REGGAEは、そういう音楽なので。

 当日の辺野古は、晴れで最高でした。(地球が味方してくれていると感じました。)たくさんの最高なミュージシャンが集まり、素晴らしいメッセージがそこにひびきました。過激な反対運動なんかではなく、そこで楽しもうという、子供達も多い平和な辺野古でのFESでした。

 2度目の辺野古でしたが、実際に有刺鉄線の境界線前に立つと、歯がゆい気持ちになります。沖縄なのに、そこをまたげない。

 のどかな沖縄のきれいなビーチの向こう側は、アメリカ基地というのが悔しいです。行ってみると分かりますが、本当に聖地のように落ち着く所です。

 普天間飛行場の辺野古移設案は、本当にやめてほしいです。

 自分が歌った前日に以前コラボした三宅洋平が出演していて、自分と二人の対談インタビューを辺野古でやりました。来月のROVEにのります。チェックしてください。

 誰かがやらないと、始まらないことを未来のために進んでやっているスタッフや、座り込みしている人達、行けなくても心のなかで応援している人達、関わっている人全ての人々にRESPECTです。

 そして、賛同して現地に行ったミュージシャンとは、全員とは、話できませんでしたが、この先ずっと同士として意識して行きたいです。また、リンクお願いします。

 今回、バックアップバンドをやってくれた、名護、沖縄のミュージシャンに感謝します。素晴らしい演奏でした。

 本当に、辺野古のステージに立てたことが、光栄です。

 ありがとうございました。

 

RIMG3686
いつも名護に行くと、おせわになってます。地元民謡バンドの花バンドのスタジオで、リハーサルをやらせてもらいました。ありがとうございました。

RIMG3688
花の森のスタジオ 土曜などはライブをやってます。かなりかっこいいです。いつかコラボしたいです。

RIMG3690

RIMG3692

RIMG3691

RIMG3697

RIMG3701

名護JAMMIN’の45

RIMG3703

RIMG3704

RIMG3705

   境界線

RIMG3706

RIMG3711

 防波堤からの景色 ソウルフラワーユニオンでもりあがってます

RIMG3714

久々に横浜BANANA SIZEで歌います。

楽しみです。

BANANA-SIZE

Page TOP