PAPA U-Gee Blog

JAMAICA 3 再会

Posted in 日記 |

2009
3月
29

JAMAICAから帰ってきました。
MIX DOWNは、バッチリです。詳細は後ほど!

 今回は、20年ぐらいにつきあいで、KINGSTONのゲットーで2年間いっしょに生活した友達(EMPEROR)と、4年ぶりぐらいに再会しました。田舎から息子を連れてきました。KINGSTONにいる間は、俺のゲストハウスでいっしょに生活しました。すごくなつかしくて、たのしかったです。

 友達もDEEJAYで、コンビネーションで作品をつくったこともあります。SAKIくんがJAPJAMを始める前にもコンビネーションを録音しました。どこにいってしまったんだろうあの音源。リリースはされてません。

 本当にいろいろ教えてもらいました。

 息子は、24歳だけど、初めて会ったのは、彼が4歳ぐらいの時です。そいつがDEE JAYになり、RASTA PICNETと名乗ってました。俺がきたのをチャンスだと思い、田舎から録音しにきました。

 俺の初めてのJAMAICA録音は、20年前EMPERORたちとMONTEGO BAYのスタジオでのことです。まだ歌いはじめの頃だったのですが、ガイダンスで録音することになったのです。 それから20年経った今、世話になった彼の息子の初めてのレコーディングのサポートをしました。できたてほやほやの俺のりディムを使いました。一曲はかなりいい感じでしたが、2曲目はシッパイに終わりました。 俺は、2曲目はちょっと録音は難しいと分かってましたが、あえて、DEE JAYビジネスは甘くはないことを分かってほしくて、STUDIOに入りました。
 やっぱりうまくいかず、”オメーまだ準備できてねーじゃん” ”そんなに甘くはねーよ”と言って、録音をやめました。 すごーーーーく悔しそうでした。でも、その悔しさをバネにがんばってほしいです。

 そして、準備ができたらいつでも録音するから毎日練習してくれと言って、RASTA PICNEYに7曲俺のRIDDIMを渡しました。次の再会が楽しみです。

 今回の作品は、STONED ROCKERSのギターのヨウタと兄貴で BASSのジュジュにもアレンジしてもらって、初めて彼らとレコーディングをしました。ジュジュもヨウタもZIONHIGH PLAYAZのドラムのHEART BEAT JAHTUSHIさんの息子さん達で、彼らが小学生の頃から知ってます。

 RASTA PICNEYといい、ジュジュ、ヨウタ、2世の時代です。つくづく、俺は長くやってるなと実感します。これからがまた楽しみです。


rimg0385

EMPEROR

rimg0386

RASTA PICNEY

rimg0387

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントをどうぞ

Page TOP