PAPA U-Gee Blog

台湾 台東ツアー 1

Posted in 日記 |

2009
8月
13

 今年の台湾、台東ツアーは、台風が直撃したので政府主催のFESは大災害のため中止となりましたが、各地から台東に来ていたバンドと地元の民族の人たちで、被災した人々へのチャリティーイベントとなって、3日間ライブしました。

 今回も、かなり楽しいツアーになりましたが、たまたま俺らがいた所は台風の被害が少なかったです。被災した人々になんと言っていいか、複雑な気持ちです。大都会や、先進国と言われている国がつくった、この異常気象によりシンプルに暮らしている民族が犠牲になるのは、残念なことです。

 今回は、たくさんの写真があるので3回ぐらいに分けて、アップしていきます。また、地元のビデオマンのMIYAが一部始終とっているので、ドキュメントを作る予定です。みなさんに見てもらえる作品になることを期待します。

 

rimg0754

       TAITUNG SURFSHOP の前からの景色

rimg0746

     前の写真の夜

rimg0767

     とりあえず、ココナッツワータのみました

rimg0768

     マンゴ毎日食いまくりでした。でっかいの5こで450円ぐらいで      す。JAMAICAよりも安いかも!他にアボガド、シャカトウ、ショウガ

rimg0769

ゲストハウスの前のビーチ

rimg0775

シュガーファクトリーのステージでのワークショップ

rimg0815-1

rimg0818-1

rimg0820-1

原住民のシンガーのタカナオさんのヨガ

rimg0779

核廃棄物貯蓄場が台東に移されることに反対した原住民のミュージシャンが作ったメッセージタオル”GET OUT” 買いました。このタオルの収益金で核廃棄物貯蓄場建設反対のコンピレーションCDを作るそうです。 タオルは俺のONE BIG FAMILYタオルから、ヒントを得たと言ってました。

rimg0780

MACHACO、ビヤンと一緒に和んでます

rimg0800-1

台湾の原住民シンガー RED-Iの家の庭でリハーサル Inna De Yard

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメント / トラックバック 2 件

  1. ゆう より:

    この写真みてると、台湾に台風が来たの?って言う感じ、やっぱ、世のため人のために動く人は護られますね!ドキュメンタリビデオ、是非!つくって下さい。

  2. PAPA U-Gee より:

    to ゆう
    写真は、台風がくる前の写真です。
    台風は、本当にすごかったですよ。犠牲になったいと人がたくさんいます。
    特に田舎の部族の人々が犠牲になっていて、それが悲しいです。

コメントをどうぞ

Page TOP