PAPA U-Gee Blog

キアゲハの幼虫

Posted in 日記 |

2009
10月
23

 3週間ぐらい前に、庭のアシタバに青虫がいることに気づいて、子供のころよく神社で見たのと同じだなと思い、ネットで検索したら、キアゲハのようちゅうだった。2週間前に、アシタバが全滅しそうなので(4年ぐらい前にもあった)退治しようと思ったけど(30匹ぐらい)、あまりにもかわいいのでやめておいた。棒で少しつついたら、オレンジ色の角みたいのが出てきた。たぶん俺のこと怒ってたんだな!

 愛着がわいてきて、毎日見てましたが、いきなりいなくなってしまった。一匹だけいたので写真を撮っておいた。たぶん春にチョウチョになるためにサナギになる場所をもとめて旅に出たのだろう。これでもか!というぐらい腹一杯にアシタバを食べて行ったから、大丈夫だな。

 春になったら、またこいよーーーーー!

20091023133828

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメント / トラックバック 1 件

  1. ゆう より:

    今、最近蝶々とかアゲハ蝶いっぴき、ふわふわ飛んでるのみると、凄く新鮮な気持ちになるんです、子供ころはトンボや蝶々がたくさんいたから、自然を埋めちゃたからたんぼ畑、蓮池埋め、どんどん道路や家を建て、自然をつぶす世の中ですね!

コメントをどうぞ

Page TOP