PAPA U-Gee Blog

ITAL アイタル

Posted in 日記 |

2009
9月
17

 今日は、茨城のハマンダからもらった、カラルーをクックしました。

いも、オクラ、ピーマン、カントリーペッパー(ハマンダ) カボチャ、にんじん(大鹿村) トマト、タマネギ(俺) の混合です。
 ダンプリンは、オールウィートとコーンミールのミックスです。

これは、JAMAICAのRASTAMANのレギュラー スタイルです。

 大地に感謝!  今日も波のりにいって、海のパワーをいただきました。

rimg1305

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメント / トラックバック 2 件

  1. ゆう より:

    ジャマイカ料理、自分で作ってみたいです!カラルーってどこで、手に入りますか?ゆうじさんのCook体にやさしい料理ですね、この野菜の材料でまねして作ってみます、料理は得意でないですが。

  2. PAPA U-Gee より:

    to ゆう
    カラルーは、自分で作らないとないです。JAMAICAから種買ってきて育てます。5月ぐらいに種まいて夏から秋にかけて収穫できます。カラルーがない場合は、小松菜、チンゲンサイ、キャベツ、なんでもOKです。スパイスにタイム、オールスパイス、塩をつかいます。

コメントをどうぞ

Page TOP