PAPA U-Gee Blog

焼津祭り

Posted in 日記 |

2009
8月
18

 12、13日は、焼津祭りだったので、神輿を担ぎにいきました。焼津が一番勢いがある日です。VIBESはんぱではないです。 俺がREGGAEをやってる理由の一つとして、焼津まつりとREGGAEがシンクロしている、神輿かついでいるときが、歌っている時と同じ感覚、あと神様へのお祈り、古代ユダヤからの儀式であると思っているところがあります。

 焼津祭りを中心に生きてる仲間もたくさんいます。祭のために生きている人々は、全国にもたくさんいますが、その人達は、真のROOTZ MANだと思います。俺は、神輿のある町に生まれてよかったといつも思います。神輿があるから、焼津は、人々の繋がりができていて、まとまりやすいです。

 焼津には、粋な男衆がたくさんいます。俺の同級生でもたくさんいます。いつも祭に情熱を燃やしている男衆を尊敬してます。

 俺の焼津港という歌の歌詞に、(市場と神輿でつながる仲間、大切にしよう俺たちのカルチャー)といつところがあります。でも残念なことに今では、魚市場(焼津旧港)に神輿は来ません。4、5年前から新しい港に進路が変わってしまいました。それまでは、神社の次に盛り上がっていたところです。だから、旧港での焼津魚市BASHでは、歌うときにそれを意識してやってます。今まで、神様に祈っていた場所をなぜかえられるのかと思います。 警察の権力が祭を侵し始めてます。警察が進路を変えてしまったみたいです。(交通整理が大変だからと聞きました)しかも昨年ぐらいから、戦車みたいな車と私服のPOLICEと何故か英語で書いたベストを警官がたくさんきてます。
 祭を警察にコントロールされたくないです。地元に関係ない署長や県警に!!!

rimg1089

    Breadren の Jr Deeも、神輿かついでます。

rimg1101

rimg1115

rimg1161

14日は 花火大会でした

この記事をブックマークする:このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントをどうぞ

Page TOP